1.金融商品や保険を一切販売しない安心感
ファイナンシャルプランナーの99%以上は金融商品や保険商品を販売する立場にあると言われています。
それ自体は悪いことではありません。が、収入を得るためには不適切な商品の販売もせざるを得ないので、「お客さまにとっての最善の提案ができない、必要ではない商品を販売してしまうことが多い」のが事実です。
私も、かつて保険会社に所属していたときには、お客さまに最適とは言えない商品を販売せざるを得ない状況でジレンマを抱えていました。
現在は金融商品や保険を一切販売しない立場をとり、お客さまにとってベストなコンサルティングを行っております。
お客さまからも「売られる心配がないから安心」というお言葉を頂いています。
2.170名のお客さまの資産を平均7.6%で増やしている実績
弊社の会員向けサービスCLUB Wincomeには、2024年4月時点で173名の会員がいます
あくまでも実績ではありますが、過去5年間で170名のお客さまの資産を、平均7.6%で増やしています。
例えば、過去5年(2018年11月~2023年10月)において、資産が最も増えた方の実績は年11%、5年で累計55%となりました。
一部の海外投資及び長期積立投資(※)を除いて、資産が増えなかった方は1名もいらっしゃいません。
※為替の変動リスク、分散投資、ドルコスト平均法による積立効果をご理解頂いています。
※投資には自己責任原則がありますことご留意ください。
3.20年かけて自分の足で稼いだ信頼のネットワークと価値ある情報を提供
当社では、お客さまとの信頼、そして安全・安心を最も大切にしています。
玉石混合の数多の情報の中には、数は少ないですがピカッと光る、お客さまにとって非常に有益なものが含まれています。
それらの情報の信ぴょう性を確認するために、自らの足で裏をとり、真っ先に自分の資金を投じ、しっかり観察し、見定め、時間をかけて信頼を築いてきました。
このようにして、他では得られない、非常に希少で、かつ信頼できる情報を提供しています。
4.ファイナンシャルプランナーとしての20年の相談経験
ファイナンシャルプランナーの仕事の範囲・知識は非常に多岐にわたりますので、いくら長く資格を持っていても、相談経験がなければ、お客さまのお役に立つことはできません。
現在は年100回程度の面談に留まりますが、年間1000回を超える面談をこなしていた時期がありました。
その経験から、お客さまの多様なご相談について、何が問題なのかを包括的に勘案し、理解する力(聴く力)と、解決出来るように背中を押す力(エンパワーメント)が身に付いたのだと思います。
「相談経験がないFPだから、ダメだ」と言うつもりはありませんが、積み重ねた時間があるからこそ、お客様に『自分の未来が楽しみになりました』と笑顔で仰って頂けるのだと自負しております。
5.お客さまの生活の豊かさだけではなく、心の豊かさも追求
当社は、「お金を働かせることによって、お金を増やし、お客さまに豊かに楽しく人生を送っていただくこと」を使命としております。
加えて、増えたお金で「お客さまご自身が社会貢献をし、心も豊かになっていただくこと」を目指しています。
ある意味、この点が当社を選んでいただいている一番の理由かもしれません。